読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりしたい。

ADDとディスレクシアのこどもを持つ母の日記です。

二日目

今日は7時に服薬。

食欲なく、ご飯は食べられず。

やはり服薬後2時間で吐き気が出て外気にさらされ復帰。その後は元気そうだった。

 

今日は元々予定してた外出があったので、ドキドキしながらバスに乗る。

やっぱり気分が悪くなってしまったようで。

元々車酔いはあるけれど…。

加えて暑さもあり、バスを降りて早々に私の日傘をぶんどられる始末。

 

で外出先の図書館ではなんとかなり、次の動物園ではニオイやられるかもと思いながらも、何とかクリア。しかしながら食欲がないと何も食べれず。

でも動物に集中すると暑さも気にならないようで、元気そうだった。

早めに帰宅するも、思ったように兄弟と遊べず、イライラしていた。

言葉を自分の都合の良いように解釈して、自分の思ったレスポンスが得られないとイライラ。手も出てしまう始末。

なんとなくコンサータが聞いてる時間の方が気持ちが穏やかではないような…。

わたしが心配しすぎて、それに甘えてるのか…。

とばっちりをうけている兄弟がかわいそう…。

 

薬が切れかける服用後11時間くらいから、ご飯が食べられるようになり、そうめんを食べ、晩御飯も食べられた。でもやっぱりこってりは無理らしく、ハンバーグは食べられず…。

今日は元々きれかけの時間の吐き気は無く、スムーズに寝室へ。

と思いきやお腹すいたと起きてきたり。

 

明日も薬飲むと楽しみにしているので飲ませてみようと思う。

 

色々心配事も多いので、薬剤師の先輩に話を聞くと、やっぱり、コンサータあるあるで。

吐き気や食欲不振の具合がひどくなり、体調を崩すようならドクターに相談とのこと。

 

とりあえず、連絡帳も長々と書いたし、明日なんとか学校でもうまくいきますように…

明日職場の電話が鳴るたびにドキドキするんやろうな…。